けいおん!でゴレンジャイ(途中まで)

※本家の台詞とは多少異なり、キャラ崩壊も多少ありますんで、特にファンの方は注意して見てください。


設定はこれ以下

唯、澪、梓(アカレンジャイ)

律、紬(キレンジャイ)

さわ子(ドクロ仮面)

和(襲われる人)

けいおん!戦隊ゴレンジャイ


それはある冬の事

和「ただいまー、ふう〜生徒会で疲れちゃった。」

和は炬燵に入ろうとした瞬間

モゾモゾ

和「えっ!」

バッ

???「ハハハハハー」

和「きゃああー!」

突然炬燵の中からさわ子(怪人のコスプレ)が憂の前に現れ和は驚きのあまりに叫んだ

さわ子「ハハハ、ワタシの名前はドクロ仮面、今日からアンタは私のカキタレになるのだ!」

和「いやーー、だ、誰か助けてー!」

???「待てー!」

さわ子「誰だ!!」

すると何処からか唯(アカレンジャイのコスプレ)が現れ

唯「アカレンジャイ!!」

そして律(キレンジャイのコスプレ)はクローゼットの中から飛び出し

律「キレンジャイ!!」

澪(唯と同じアカレンジャイのコスプレ)はで普通にドアを開けて

澪「アカレンジャイ!!」

梓(唯と澪と同じコスプレ)は澪と同じ場所に出てきて

梓「アカレンジャイ!!」

そして紬も普通に出てきて

紬「キレンジャイ!!」

唯&澪&梓&律&紬「5人揃って、ゴレンジャイ!!」

唯「さあ今の内に逃げるんだ。」

和「ありがとう。小言(ってゆーか、唯!?)」

唯「早く逃げるんだー!」

和は疑問に思いながらその場から立ち去っていった

さわ子「・・・・違う。」

紬「え?」

さわ子「何かおかしい、何て何?自分等何?」

紬「ゴレンジャイ。」

さわ子「ゴレンジャイじゃないわよ、自分何色よ?」

紬「キレンジャイ。」

そしてさわ子は隣にいる律にも質問した

さわ子「で、貴方は?」

律「キレンジャイ。」

さわ子「おかしいじゃないの、なんで黄色が2人いるのよ・・・」

唯「アカレンジャイ!!」

どさくさに紛れて唯が自分から名乗りをあげた

さわ子「うん、まあ、んで貴方は?」

戸惑いながらさわ子は澪に質問した

澪「アカレンジャイ。」

さわ子「貴方は?」

さらに梓に質問した

梓「アカレンジャイ。」

唯&澪&梓&律&紬「5人揃って、ゴレンジャイ!!」

そして気を取り直したかのように再び名乗りをあげる5人

さわ子「違う違う、違ーーう!!おかしいじゃないの、なんで赤が3人で黄色が二人なのよ!!」

紬「・・・・あの私達はその、色とかそういうのないんで。」

唯「うん。」

さわ子「いや色じゃ・・・」

紬「一人一人の個性ってのも見てもらいたいですし。」

さわ子「いやいやそれじゃ分からないわよ、そんなのアンタ、小さい子は見た目よ。」

紬「これは、努力で何とかなるって言いますし、まあ見た感じ同じ赤い色と黄色かもしんないんですけども、憂は凄いお姉ちゃん思いでして、凄いイイ話があるんですけど・・・」

さわ子「いやそんなのいいって。」

唯(心の声)「(そんなの)ってさわちゃん酷い」

さわ子「そんなのどうでもいいって、見た目の事言ってるのよ。」

終わり

※このあとの続きはご想像にお任せします。