2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日常生活その493

おはようございます、大分晴れてきましたね。 今日の最高気温は14度のもようで春並みの暖かさです。 どうりであんま寒くないなと思いました。 午後くらいには暖かくなりそうですし穏やかな一日なりそうです。 でも明日はまた天気が崩れて雨になりそうです…

普通の日常生活その492

午前は曇ってるわりにはあんま寒くありませんでしたし、夕方頃には晴れる見込みです。 そう言えば昨日パルテナプレイして全ての章をホンキ度5.0以上クリアしたらナチュレ様の宝物庫の一つのパネルが解放されました、しかもハート50000個達したため持…

普通の日常生活その491

おはようございます。 微妙に空が青白く晴れ間が広がってます。 また温泉に行きたくなると言う、危うく今日は遅刻するところでした、ここんとこ眠れない日が続いてます、ってなんか前にも同じこと言ったような気がしますデジャブってるでしょうか、休憩時間…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(20)

神器類:<爆筒>神器名:<爆筒ガレオン>武器、キャラクター、登場作品モデル:<海賊戦隊ゴーカイジャー> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・弾速が早い・弾のサイズは大きく当てやすい・誘導性が高い短所・チャージ時間は遅い・移動速度が遅い・…

普通の日常生活その490

犬の散歩へつれてった時朝は雪が降り始めましたが散歩しているうちにあっと言う間に雪がやみました、日が差してて少し暖かいですし今日は変わった天気でした。 このあと川越に出掛けます、何かいいものが見つかったらハイクかブログでお伝えします。 風も強…

普通の日常生活その489

風はないけど寒さは相変わらずですが、でも来週過ぎればあっと言う間に3月になります、ってことは気温もじょじょに上がってきますからストーブの時期も終わりですね。 そう言えば昨日ニンドリっていう雑誌があるんですが、新作ソフト一覧でWiiUはもう載って…

普通の日常生活その488

昨日は温泉行ってきましたが、湯上がりにビンゴーゲームに一家全員参加しました、なんと家族全員ビンゴーで貰った景品は家具や日用品とかでした。 冷え込むのは相変わらずですが日が出ているためそこまで寒く感じませんでした。 書くネタはあんま思い浮かび…

普通の日常生活その487

天気のいい日が続いてて気持ちいいです。 けど寒いのは相変わらずですが、無性に風呂に行きたくなると言う、ここ最近動画ではテルマエ・ロマエっていう古代ローマ人が平たい顔族(分かりやすく言うと現代日本人)の世界にタイムスリップして様々な文例の物を…

普通の日常生活その486

昨日は腹の調子が悪くってトイレに引き込むことが多かったんですが、まぁ昨日は冷え込みが半端なかったですからね。 今日はたいして冷え込まないが最高気温は9度までしかないようです、夕方頃になれば冷え込みが激しいですなこりゃ、早く3月にならないかな…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(19)

神器類:<豪腕>神器名:<ゴウラムの豪腕>武器、キャラクター、登場作品モデル:<仮面ライダークウガ> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃力が強い・弾の耐久力が高い・移動速度が早い短所・誘導性が全くない・弾速は遅い・射程距離が短いお…

普通の日常生活その485

白い雲におおわれ、日は出てるが、天気がいいのは午前まで、夕方から雨が降るって聞いたし用心のため傘持ってっときました。 明日も今日とほぼ同じだそうです。 でも外出たときは大したことなく寒くありませんでした、風もなかったし歩きやすかったです。 昨…

普通の日常生活その484

風強いな、昨日と同じだしな、また吹き飛ばされなきゃいいけどな、昨日うちの犬のご飯をあげるための皿が飛ばされてて大変だったよ、今日散歩行ったら 誰かが置いてくれたからそのあと犬の前に起きました。 でも寒さは昨日と同じでしたし当分外には出たくあ…

普通の日常生活その483

散歩へつれてったとき、北風がピューピューと吹いてきて冷え込みが半端ないです、天気よくっても北風が強まるなこと言っておりましたが、あまりにも強すぎるから外には出ないで家でずっと立てこもってます。 今日は暇で何もやることがないしな、このあとパル…

普通の日常生活その482

空を見上げると朝と言うより夜に近いこの日 朝は晴れても夕方頃には雨か雪が降りそうです。 バレンタインデーが終わり来月になればホワイトデーだな、でも御返ししたくっても何を返したらいいかそこが悩みどころ、まぁ3月になってからゆっくり考えよ。 日は…

普通の日常生活その481

2月14日っと言えば今日はバレンタインデーの日か、まぁ今年も母がチョコレートくれたんですがね家族チョコって言った方がいいのですかね、うちの妹の方は帰ってから食べようと思います。 道理で電車内は女子高生達が騒がしいのはその日のせいです、今年も…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(18)

神器類:<撃剣>神器名:<撃剣夕凪>武器、キャラクター、登場作品モデル:<魔法先生ネギま!> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・弾速が早い・移動速度が全体的に早い・打撃力が高い短所・射程距離はやや短い・射撃が弱い・一部の弾の耐久力が低…

普通の日常生活その480

天気がいいのは今日くらいまでらしいです。 今夜から明日にかけて雨が降るようです。 でもこんだけ晴れてるから多分大丈夫じゃないかと思いますが、なんかここんとこ眠れなくなってしまってて生活リズムが非常に乱れてます。 ヤバイ、ほんとヤバイこのまま続…

普通の日常生活その479

昨日は映画見に行ってきました。 タイトルは(のぼうの城)って言う実際にあった話を映画化したもので、その主人公であるのぼうは人(主にたんば)から見ればバカとしか見てないが、最後まで見ましたが、結構戦闘のシーンのあの首を切るときの迫力感があった…

普通の日常生活その478

お昼ご飯食べたしちょっと一休みしたらこのあと定期を買って、コンビニで支払いしてそのあと電車で出掛けたいと思います。 午後6時頃で映画見に行きます。 のぼろの城って言う時代劇っぽい日本映画なんですが、母が面白いって言うからとりあえず試しにみて…

普通の日常生活その477

おはようございます。 頭が微妙に痛いです。 あれから1週間過ぎましたが、なんと今日は母が退院する日なので今週の土曜日に帰ってきました。 色々苦労しましたが頑張ったかいがありました。 まぁ父は役立たずだけど((殴 なんか寝まいがしますけどね1週間…

普通の日常生活その476

犬の散歩につれてった時は北風が強くって耳と肌がよく冷えましたが、帰って朝御飯食べて何時もと同じ時間に出たらさっきと比べて気温が若干上がっててそこまで寒くはありませんでした。 今日は金曜日だから仕事乗り越えればあっと言う間に3連休です、まぁ今…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(17)

神器類:<破掌>神器名:<マリオの破掌>武器、キャラクター、登場作品モデル:<スーパーマリオシリーズ> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・弾速が早い・チャージの時間は普通で攻撃力は普通・距離によっても威力は減少しなく誘導性も高い短所・…

普通の日常生活その475

雪が思ったより多く降ってて大変でしたが、積もるほどの大粒の雪ではありませんので帰りも大丈夫だと思います。 母はあれから連絡こないから何かあったかなっと心配なってきました。 外は白の世界にいるかのような不思議な景色です。 まだまだ忙しくなりそう…

普通の日常生活その474

今日朝は犬の散歩に行くため早起きしました。 散歩を終えて朝御飯食べて少し時間がたってから 今出て十分電車に間に合いました。 13日間(言わば2週間)しばらくこの調子で続きます。 今朝起きたときは寒かったです。 今日も張り切って仕事頑張っていきま…

普通の日常生活その473

おはようございます。 今日は全国的に雨が降ると予報がありましたが、散歩行ったときは雨降った後だったので帰ったときは日が差してきて青空が広がっております。 今日から母は入院しますんで、その手伝いのために有休とりました。 入院期間は2週間です、こ…

普通の日常生活その472

母の言った通り今日は気温がグッと下がって冷えます。 そう言えば今日からドキドキプリキュア(略してドキプリ)やってたから見てみました。 絵柄がなんかスマイルプリキュアっぽいが、変身した時の姿がフレッシュプリキュアみたいだし、もしかしたらキャラ…

普通の日常生活その471

今日と明日はゆっくり出来ますが、明後日から母の手伝いがあるため有休とることになった、何でかは詳しいことは月曜日に書きます。 ヒートコート着てると冷たい風が通らなくってホカホカしてるのでそれをさらにジャンバーかハンテン着ればもう完璧です。 そ…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(17)

神器類:<豪腕>神器名:<クッパの豪腕>武器、キャラクター、登場作品モデル:<スーパーマリオシリーズ> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃力が強い・スキル時に(ふっとび抵抗)がつくことが多い・射撃で炎上がつくことが多い短所・移動速…