2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(46)

神器類:<巨塔>神器名:<巨塔ナバルタスク>武器、キャラクター、登場作品モデル:<グレートナバルタスク(ナバルデウス)モンスターハンター> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃と射撃が強い・射程距離が極端に長い・弾の相殺力と耐久力が…

普通の日常生活その650

昨日は天気悪く雨降ってましたが、今日は曇ってますけど昼間から晴れるって聞いたので今回は傘おいてくことにしました。 気温も31度と昨日より4度も上がってます。 でもちょっと心配かな、肝心なときに雨降ったらと考えると、まぁその時はその時で親に連…

普通の日常生活その649

今日はまた労災がかかる仕事日です。 昨日は天気よかったけど今日はまるで梅雨が再びきたかのような曇り空でかつ雨が少しパラパラ降ってきました。 外は妙に寒く中は蒸し蒸しっとします、特に自分の部屋。 あと3日たてばもう8月ですよ、昨日はプールがあっ…

普通の日常生活その648

昨日の七夕祭りは最悪でした。 曇ってて雷が鳴ったとたん、急に大雨がザーザー降ってて祭りどころじゃありませんでした。 あ〜もうバカ犬うるさい(-_-#) 今日は学校でプールがありますんでこのあと出掛けます。では今日はここまでです。

普通の日常生活その647

蝉の鳴き声がよくよく響きます。 まぁ夏ですからね学生人は羨ましいです、去年か一昨年も言ったはずですけどうちはお盆休みとかそう言うの関係なしで毎日仕事です、とくに夏においては、12月と1月は休暇があってその仕事場事態が休みなんです。夕方頃うち…

普通の日常生活その646

金曜日ってあっと言う間だね 昨日ワールドうごメモギャラリーによって、チャージしたプリペイドカードの金額でチケット購入してきました。 とりあえず慣れるまで状況に合わせてからまた購入しとこうと思います。作品見たけどけっこうみんなはカラフルで個性…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(45)

神器類:<狙杖>神器名:<ドナルドの狙杖>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ドナルド・ダッグ(ディズニー、キングダムハーツ)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・手に入れたスキルによって状態異常がつくことが多い・誘導性が若干ある・…

普通の日常生活その645

今朝4時っ頃大雨が降りました、そのあと7時20分頃起きたら空が白く曇ってて小雨も微妙に降ってきてます。 今日は雷雲が多いので帰る頃も一応大雨降るみたいなこと言ってました。金曜日まではしばらく雨が降り続きます。 うごメモ3Dダウンロードしたらワ…

普通の日常生活その644

青空が広まり太陽もジリジリとよく出てて、夕方頃に雨降るって聞いたが、こんだけ天気がいいと逆に疑っちゃうけど、でも分からんしな、昨日は雷鳴ってて帰って約1時間くらいで強い雨がザーザーと降ってきたので、今日も夕方頃には大雨降りそうです、今週は…

普通の日常生活その643

昨日は脱水してたのが原因で全然寝付けれなくおまけにあた金縛りまでも発して息も出来なく苦しく危うく死ぬところでした、脱水したからすぐに下に降りて水をたっぷり飲んだので体が楽になりぐっすり眠れました。 金縛りってのは実在しますからよくあるんです…

普通の日常生活その642

鳥の鳴き声がよく聞こえてくる、セミの鳴き声が聞こえなくなったな、まぁセミが鳴くのは一番気温が高くってジリジリと暑くなきゃ鳴きません。昨日に続いて今日も家にこもります、聖魔の光石で結構積んじゃったしな、甘く見すぎたせいか4人以上仲間が倒され…

普通の日常生活その641

いつの間にか寝てたみたいで充電するのすっかり忘れてた。 まだ寝まいがしますけどね、今日は天気はよく、それに散歩へつれてったときは気温が昨日と一昨日と比べて約10度くらい下がりました、しかしいくら気温が低くっても汗がちょこちょこっと知らないう…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(44)

神器類:<衛星>神器名:<アイスクライマーの衛星>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ポポ、ナナ(アイスクライマー)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃が強い・チャージ時間が極端に短い・最初から氷結属性がついている短所・弾の耐…

普通の日常生活その640

昨日ファイアーエムブレム聖魔の光石でエイリーク編にて一人仲間がヤラレてしまいました。 そのヤラレたキャラは退却するだけで死亡扱いにはならないが、次の章でユニット確認してみたら名前が表示されませんでした、次からは誰一人も死なせないようにしたい…

普通の日常生活その639

今日は暑くもなく寒くもなく普通な気温ですが、妙に厚い雲が多いです、まぁ午後には雨降る可能性が高いって聞いたから用心のために傘持ってときました。 昨日に続いて暑くない日が続いてます、結構気温差が激しいです。 昨日やってたファイアーエムブレム聖…

普通の日常生活その638

久しぶりにダイアリーに戻りました、ただいまです。 しばらく見られなかったわけはプロフィールにお知らせ書いてありますので詳しくはこちらを見ていただければ助かります。 普通の日常生活その631〜637ははてブロに引っ越した後に書いてますんで中途…

ちょっとしたお知らせ

どうやら10日の日に復旧されたようですので、詳しいことは朝にまとめます。

普通の日常生活その630

昨日はファイアーエムブレム聖魔の光石で第10章にいるが、仲間が一人やられてしまいましたのでまたやり直しました。 そう言えば条件では(特定生存)ってのが出てきたけど、あれってどういう意味かはあとで辞典(ゲーム内)で調べます。 よく条件では(ボ…

普通の日常生活その629

ここ最近天気が悪くなるの多くなってきました。 一昨年の夏みたいに毎日雨降るでしょうかな、また時季が狂ったってことになる。 今日は雲が分厚くさらに小雨が降ってきましたが大して濡れるほどそんなに量はありませんでした。 今日は金曜日なので明日休みで…

普通の日常生活その628

今日は木曜日で明日は金曜日か、にしては流石一週間、あっという間に過ぎるんだね時って短いな。 そう言えば昨日ニンテンドーeショップのちょっとダイレクトで岩田社長さんの言ってた通りうごくメモ帳3Dは昨日配信する予定だったんだけど、コミュニティーを…

普通の日常生活その627

最近電車に入るとこの年になってから前々から同じ電車に乗った二人組がとなりにいてね、よくもめたり音楽を大音量で鳴らすしデカイ声で喋っててうるさいんだよね(`Δ´) こいつらアホばっかでしょうがない奴っすよ、コイツ等よく二人のうち一人にの奴に携帯…

普通の日常生活その626

昨日(ってか今日)スマホの時計見たら0時20分になってたから慌てて寝てそのせいで3DSの充電し忘れてしまった、けど遅刻するかと思ったら不思議に目が覚めてしまった、起きたのは約7時丁度でしたので40分間だけ充電してきましたが、今は電源入れてな…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(41)

神器類:<撃剣>神器名:<ブラピの撃剣>武器、キャラクター、登場作品モデル:<新・光神話パルテナの鏡(オリジナル)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・誘導性が高い・ため射撃の弾は大きめで当てやすい・弾の耐久力、相殺力が高い短所・チャ…