2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日常生活その752

今月11月の最後の日となりました。 にしても乾燥してるから喉が少しゲホゲホしてます、まぁ後で水分を補給しますけどね。 昨日はいい肉の日でアイクの絵を描いたりとかしてました。 今日は出掛ける用事はないので家でゆっくり休んでます。では今回はここま…

普通の日常生活その751

11月もあと2日で終わりですね、今日はいい肉の日で昨日はいいニーハイの日だったらしいけどその日は全く知らなかったと言う。 帰ったら肉の日のイラストかかねばな、その為にまず色鉛筆買っとかないとならないし、皆の為にもいい絵描けるように頑張ろ。 …

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(終)

神器類:<撃剣>神器名:<ピットの撃剣>武器、キャラクター、登場作品モデル:<新・光神話パルテナの鏡> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃と射撃の威力が高い・誘導性が高い・チャージ時間が短い短所・射程は短い・連射の距離が短い・遠距…

普通の日常生活その750

12月まであと3日でのこり72時間となった、12月になるとクリスマスの季節がやって来ます。 さらに寒さが増してくから冬はここからが本番です。 休みの日には掃除してストーブ出さないときつくなる、炬燵じゃ物足りないしな。 服装も厚目の着ないと厳し…

普通の日常生活その749

一日は晴れ間が続いて一時暖かくなるが、夕方頃になると乾燥して一段落冷え込みます。 昨日は雨降ってたからか地面が湿ってて隅っこの方は水溜まりがあって相当強い雨が降ったんだなっと重いました。 毎年この時季だと寝るときは暖かいが朝起きると布団から…

普通の日常生活その748

何時も通りの仕事日です。 昨日は運動のために出掛けてましたが、途中で眠気がしてきてて家に帰ったときには仮眠とろうとしたらいつの間にか爆睡していたから夜はあまり眠れませんでした。 一昨日も結構一日中ずっと寝っぱなしだったから当分眠れなくって夜…

普通の日常生活その747

昨日は何時もより早めに寝たので今日はスッキリと目が覚めました。 そんでもって何時もと同じ犬の散歩へつれてったが昨日より少し冷え込みましたが部屋に入るとさらに冷たくなりました。 でも序の口だから12〜1月になればもっともっと冷えたり寒くなって…

普通の日常生活その746

静かな朝、鳥の鳴き声がよく響く、外はヒンヤリ中は少しあったか、寒くもなく丁度良い日です。 昨日は母の誕生日だったので兄貴が母の為にバイキングに行って好きなだけ平らげたら、お腹が鉄のように重くかつ気持ち悪くなってしまいました。(苦笑) それで…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(65)

神器類:<撃剣>神器名:<撃剣ダイバスター>武器、キャラクター、登場作品モデル:<五星戦隊ダイレンジャー> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃が強い・誘導性が高い・ため射撃は高威力短所・相殺力が低い・耐久力は弱い・ため射撃の弾は低…

普通の日常生活その745

いつの間にかもう木曜日だね、明日まで残業あるからかなり忙しい日々です。 しかし12月の終盤の方がもっと忙しくなります、土日の休みも無く仕事日なのでまるまる一週間分はあります。 まぁそれでも体調崩さないように気を付けますけどね。 今日と明日も残…

普通の日常生活その744

うちの部屋のエアコン駄目みたいだな、暖房の効きが悪くあったらまず逆に冷え込んでて朝起きるのしんどかったです。 これだから冬は嫌なんだよね、っと言ってもほざいたって何にも始まらんし、11月ももう半分となって後2週間で12月ですよリア充の季節で…

普通の日常生活その743

最近紅葉が全く見かけませんでした。 まるで夏から秋を抜けて急な冬へと変わった気分になります。 でもここんとこ晴々しくってとても良い天気が続きます。 今日は残業があるため何時もより30分の延長なため帰りが少し遅くなると言うまぁ毎年の事だから。 …

普通の日常生活その742

昨日は一日中ずーっと家で留守番してて久々のWiiを起動してスマブラを独りでに遊んでました。 最近出来なくってやっとやれると思うと勘が鈍くなってて若干弱く感じてしまいました。 もうすぐであと2ヶ月たてば今年は終わりですね、ルイージの年も終わると何…

普通の日常生活その741

お日様ポカポカで昨日も続いて今日もいい天気です。 家の中だけど冷え込むが外へ出ると太陽が出てて暖かいです。 今回は家でゆっくり過ごしますが、まぁ特に書くネタがあまり浮かびませんが、今週もこの調子で暖かい日が続くといいですね。では今日はここま…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(64)

神器類:<狙杖>神器名:<エッグマンの狙杖>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ソニック・ザ・ヘッジホッグ> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃が強い・弾のサイズが大きい・ため射撃は高威力短所・遠くだと威力が低下・誘導性が低い・…

普通の日常生活その740

昨日よりそんなに寒くなかった。 何か今回は気温が上がってて暖か いらしいし、けど風がちょっと吹 いてるからちょっと冷え込んでて 寒いです、今日は金曜日なので、 はりきって頑張れば明日は休みで す。 昨日は温泉に行ってきました。今日はここまでです。

普通の日常生活その739

最近ここんとこ気温差が多くって多少頭が痛かったり、急に眠くなったりと時々調子が悪いことがおきます。 暑かったり寒かったりと繰り返しも多いけどこれくらいで僕はそう簡単には休みませんぞ。 そろそろ乾燥する季節なので手洗い、嗽を毎日しなきゃならな…

普通の日常生活その738

あと2ヶ月たてばルイージの年と2013年が終わります、早いですね。今年の10月ごろでうごメモのサービスのフレンドうごメモギャラリーが完全に終了しちゃったせいで書く気がなくなってしまいました、スランプ状態の僕が言う資格はないが。 寒いわりには…

普通の日常生活その737

昨日は雨あがった後でもあったせいで空気が非常に冷たくって風も強かった、まだ12月にもなってないのにとうとうストーブと炬燵出す時期がきてしまったようだ、今週の土曜日は掃除しなきゃならないけどね。 今日も昨日より一段と冷え込むから来月もこのまま…

普通の日常生活その736

昨日覚醒プレイしたとき、有料のDLCで前は(金と銀)と(英霊の魔符1)をダウンロードをしてクリアし、そんでもってプリペイドカードでチャージして(紅対蒼:蒼炎編)と(無限の神器)をプレイしました、紅対蒼:蒼炎編では蒼炎の軍が味方となって対する烈…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(63)

神器類:<神弓>神器名:<ヴィオールの神弓>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 覚醒> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間は普通・弾速が早い・ため射撃は高威力短所・打撃が非常に弱い・接近戦が苦手・誘導…

普通の日常生活その735

今日はやけに静かだな。 にしても今回ばかりの気温は低くって埼玉も冬本番って気がします。 12月の方がもっと寒くなるでしょうに、今月くらいで寒がってたら来月、再来月もアウトですな。 一日は家にこもってます寒いので外出たくないです。では短いですが…

普通の日常生活その734

ここ最近うごに来る確率が減りました。 何故ならフレンドうごメモギャラリー が不適的な写真を載せて違反してたの でサービスが完全に終了しました。 うごだけじゃなく交換日記も同じく上 記のようにしてたので両サービスは終 わったから描く気が断然減りま…

普通の日常生活その733

11月は11〜22日はちょっとしたイベントがあるらしいね。まぁ別にどうでもいい話だが、寝る前は咳が出てて喉が若干痛んだりとかちょい風邪気味だが、寝る前に厚着にして布団にしっかりと体を暖めて寝たら起きたときはスッキリしました。 あと昨日突然僕…

普通の日常生活その732

ハイクはあれから何日書いたんだろ、まぁあれは単なる生存確認みたいなもんだからちゃんと来てますよって証拠です。 Twitterも最近他の皆によく気づかない人が多いし虚しいが、そう言えばこのブログ書いてて何日かかったんだろ随分2年以上は書いてたような…

普通の日常生活その731

連休明けだと少し鈍る感じがします。 母はもうスマホに変えたし、ここ最近はてな来る人が少なくなってるし、それでも僕は書き続けると言う虚しい毎日を送ってます。 Twitterやはてなを同時に活動しながら皆の様子を見に来ていることがよくある。 これからも…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(62)

神器類:<狙杖>神器名:<リズの狙杖>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 覚醒> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間が短い・射程距離が長い・連射速度が早い短所・射撃の威力は全体的に低い・打撃が弱い・弾…

普通の日常生活その730

朝起きたら冷え込みがしてきてて一段と寒い日です。 まぁその為に暖房を入れるようになってきたし、11月〜はずっと寒い地獄のような日々が続きます。 新作のスマブラは年末年始に発売されないかな。 今回も一日家にいます、昨日は頭痛してて気持ち悪くなっ…

普通の日常生活その729

今日から始まった三連休 っと言ってもやることがなくって暇なんだけどね。 今日と明日は家でゴロゴロして月曜は出掛けると思います。 あんま運動とかしてないからお腹が出ちゃったが そこまで太っとらんから大丈夫なんだけどね。 最近なってうちの犬はよく僕…

普通の日常生活その728

昨日は10月が終わり今日から11月が始まり、そんでもって明日から三連休です。 ここ最近はてな辞めたり放置する人が増えてきて虚しいです。 アルさんも最近見かけなくなったしどうしちまったんだろ? Twitter始めてからあんま見ることはありませんでした…