2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日常生活その701

天気はいいが気温は25度と何時もより少し寒めです。 覚醒買ってもう1週間くらいたって今は中盤辺りにいます。 う、足が痺れてきちまった、そう言えば今日から10月か、ハロウィンの季節が近づいてくるな、なんかこうイラスト書きたいけど思い浮かばん。 …

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(56)

神器類:<爆筒>神器名:<ドンキーの爆筒>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ドンキーコング> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・ため射撃は高威力・相殺力が高い・連射が早くもなく遅くもなく平均的短所・チャージ時間が長い・弾速がやや遅…

普通の日常生活その700

今日は天気が凄く気持ちいいです、昨日までは台風影響で朝は曇ってましたが、夕方頃になってからすっかりよくなってますが、そのかわし気温が高かったり低かったりと朝晩が特に激しいから体調管理が大変です。 もうすぐで9月終わりですね、明明後日になれば…

普通の日常生活その699

覚醒買ってプレイしてもう5日たったのか、しかし今回のファイアーエムブレムはひと味違う、何時もだったら誰か一人でも死んだらやり直さなきゃならないが、仲間が死んでも次の章では復活するというカジュアルがつくようになってるから意外とやりやすきなり…

普通の日常生活その698

今日は木曜日で明日は金曜日で明後日は休みです、まぁ連休だったから休みなんて早いし当たり前ですけどね。 昨日は台風の影響で大した雨じゃありませんが今日は雨は一滴も降ってきませんでしたがまだ分かりませんので念のため傘を常に装備してきました。 あ…

普通の日常生活その697

雨が弱めに降ってても天気が曇ってるせいか少し冷え込みます、でも気温は昨日とほぼ同じだそうです。 今朝は朝飯食べる前に先に本と服をゴミ出しに行ってきました、少し濡れてて大変でした、とりあえずご飯も食べて早めに出ましたが当分止みそうにないです。…

普通の日常生活その696

昨日はこども自然動物公園に行きました、天気は曇って弱い雨が降ってましたが無事に楽しめました。 小さい頃もよく行ったことありましたんで久しぶりに来ると懐かしく思います。 そう言えばわたがし店で初音ミクの絵柄がついた袋を発見しましたので記念に撮…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(55)

神器類:<狙杖>神器名:<狙杖ジームクント>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 聖魔の光石> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃と射撃の威力が非常に強い・相殺力が高い・射程距離が長い短所・チャージ時間が長い・…

普通の日常生活その695

今日の天気は昨日に続いて晴々しい日です。 曇るって聞いたんだけどこっちは青い空が広がっております。 地方によって天気が異なるけど、でもこれだけ晴れていれば全国的にいい天気になるでしょう。 にしてもうちの犬は静かだな、もしかして母がつれてったの…

普通の日常生活その694

二週連続の三連休です。 小鳥の鳴き声がよく響きます。 天気はよくっても、一日中ずっと家にこもってるつもりです。 そう言えばはてなで最近はてなアンテナの調子が悪いような気がします、特に(お気に入りの活動がありません)のメッセージが出てくることが…

普通の日常生活693

今日は金曜日で明日から三連休ですが、最悪なことに電車は今朝人身事故がありましてダイアが乱れてますが、でも今回は思ったより早く出れました、前はかなり遅れてて危うく遅刻しそうでしたが今日は大丈夫でした。気温も相も変わらず朝は少し暑く夕方は気温…

普通の日常生活その692

火曜日から天気がいいです。 先週の三連休は台風影響で雨や風で嫌な天気でした。 気温は一昨日と同じですが、朝起きるときは寒いです、もうこの季節は秋ですからね、11月になれば冬になり始めですが12月から地獄の寒い冬がやって来ます。 風邪や乾燥がは…

普通の日常生活その691

昨日は長袖とズボンを買いに少し寄り道してました。 で、早速昨日買ってきたものを着ています、どのみち夕方ごろになると長袖着ないときつい寒さの風が吹きますんでそのために長袖を着ているからこれで帰りは安心です。 ジャイロゼッターいよいよ来週で最終…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(54)

神器類:<撃剣>神器名:<撃剣ジークリンデ>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 聖魔の光石> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃の威力が非常に強い・チャージ時間が短い・誘導性・相殺力・耐久力が高い短所・射程距…

普通の日常生活その690

おはようございます。 今日は一日中雨です。 昨日より大雨降ってますが関東地方に台風が接近すると言う情報が出てきました、埼玉にも上陸する恐れがあるようですし、家吹き飛ばされないかちょと心配です。 雨も当分止みそうにありませんが警戒しながら家でず…

figma ブラックピット購入

昨日は妹の最後の文化祭がありまして終わった後に川越のソフマップでfigmaのパルテナの鏡のブラピごとブラックピットを購入しました。 前にピットくん購入したから物足りなかったため要約ブラピを見つけたから撮影しながら遊んでみました。ブラックピット「…

普通の日常生活その689

昨日は妹の文化祭に行ってきて、そのあと川越でソフマップで時間潰してそして電車で松山まで乗って降りて夕飯はCoCo壱でカレーを食べてそして自遊空間ってところでカラオケ歌ってそして最後にラウンド1でゲームをして帰りました、おかげで凄く疲れて寝まし…

普通の日常生活その688

おはようございます。 静かな朝を迎えて、珍しく早く起きれたからついでに犬の散歩に行きました。 万歩計は常に持ち歩いてます。 時計見たときは早くも6時40分頃でしたからか散歩から帰った後はすごく眠いです。 うちの妹は今年で最後の文化祭なのでそれ…

普通の日常生活その687

白い分厚い雲におおわれている日です。 朝っぱらから気温が低く寒かったんですが、でも外出たときには少し蒸し暑くなって気てます、夕方には晴れたら良いですけどね、明日は天気よくなるらしいですが、まぁ晴れてていい天気だったらうちの妹の文化祭に行きま…

普通の日常生活その686

久しぶりの青い空と白い雲が大きく広がってます。 雨降る心配はないので今回は傘置いてきました。 けど気温は昨日より4度も上がってるから蒸し暑いです。 昨日は水曜日だったのでマガジンでUQ HOLDERを読みました、これで読んだのはもう3話目です、またし…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(53)

神器類:<巨塔>神器名:<巨塔ハマノツルギ>武器、キャラクター、登場作品モデル:<神楽坂明日菜(魔法先生ネギま!、ネギま!?)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃と射撃が非常に強い・チャージ時間が極端に短い・相殺力が高く移動、歩…

普通の日常生活その685

今日は青空が広がり風も少し出てていいお天気です。 9月初の晴れと言った方がいいでしょう、いつも1〜9日まではしばらくは曇ってて雨が続きましたがやっと今日から当分晴れる見込みです。 相変わらず朝は冷えても夕方頃は日中のせいで暑くなりそうです。…

普通の日常生活その684

出たときには日が差してたのにまた分厚い雲に隠れてしまったしな、またしばらくたつと雨降るのかな、昨日はけっこうな量で降ってきたからな、でも雨だったらダムの方へ降ってくれればいいんだけどね。 うつになりかけてるかもしれんが、何とか早くは起きれま…

普通の日常生活その683

時計がチクタクチクタク、おはようございます、珍しく早起きしましたカズネギマリオです。 今丁度犬の散歩終えたところです、しかし体動かした後だから妙に体が熱いです、昨日は温泉に行ってきましたが昨日は寒かったんですけど今日は大して寒くありませんで…

普通の日常生活その682

はてなとTwitterって共通sてたとは知らなかった。 まあ同時活動しながら皆の様子を見てますがね。 朝は雨降ってても濡れるほど傘さすほどの酷い天気ではなく、非常に弱い雨でした、まあ常に万歩計持ち歩きながら記録しているが。((知らんがなこのあと多分…

普通の日常生活その681

金曜日か、今日の仕事終われば明日はゆっくりすごせる休みが来ます。 今月は雨多いのは秋雨だからだって6月より長いとは母に聞きましたが、来週から晴れる日が多くなるようです。 で今週の日曜日は大丈夫か心配です。 来週の土曜日は妹の最後の文化祭だ、天…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(52)

神器類:<破掌>神器名:<リュウの破掌>武器、キャラクター、登場作品モデル:<リュウ(ストリートファイター)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃が強い・ため射撃の弾のサイズがデカイ・連射速度が早い短所・チャージ時間が長い・誘導性…

普通の日常生活その680

もう水曜日の一週間の半分となったが、今日はマガジン発売日だ、まぁ台風影響で天気崩れるって聞いたけどそんな時のために傘持ってきといたからひと安心です。 仕事が終わったらマガジン読みに行こう、UQ HOLDERの続き見たいだけですけどね。 読み終わったら…

普通の日常生活その679

9月入ってあれから2日たったが、何だか雨降ったり曇りが多くなる日が多くなってくる、まぁ台風が原因なので今後注意しないとならないもようです。 青空は見えないが白空ならよく見えている、でも帰りに雨降らないかどうか心配ですが用心のために傘持ってっ…

普通の日常生活その678

今日は天気が曇ってるせいか少し冷え込みます。 そう言えばもう9月か早いね道理で学生が多いと思ったよ。 昨日はお昼まではあんなにいい天気だったのに雷鳴っておまけに激しい雨が降ってて止んですぐに駅に向かって後は電車に乗って小川に着いて再び雨が降…