2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日常生活その727

昨日は暗かった時は雨が若干降ってて大変でした。 今日は雨降ることはないと思うから昨日乗った自転車を取りに行けます。相変わらず気温が低くって寒いですし、もうハロウィンですが、ほとんど極極と普通に日常を送ってます。 これが終わればもう10月最後…

普通の日常生活その726

今日から明日まで一年に一度の仮装の祭りハロウィンですよ。 皆はどんな風に過ごしてるんだろ、僕は普通に日常の生活をしてるためハロウィーンはしませんがね。 結局絵は描くことはなかった、色々アイディア浮かんでても実際描くのが面倒くさいって言うかな…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(61)

神器類:<撃剣>神器名:<クロムの撃剣>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 覚醒> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間が短い・誘導性が高い・連射速度が早い 短所・ため射撃の威力は遠距離からは弱い・相殺…

普通の日常生活その725

今日はとても気分が良い。 昨日は温泉に行ったは良 いが湯中りしてて気持ち 悪くおまけに吐きそうで 頭痛したからしばらく大 広間で横になってて寝て たら頭も痛くなくスッキ リしました。 今朝は天気がよくて気持 ちのいい朝で調子がいい です。 もうすぐハ…

普通の日常生活その724

朝からとてもいいお天気です。 昨日のお昼過ぎから気持ちのいい青空と白い雲の多い日で今日は晴天日和で日が出ているお陰で体がポカポカです。 今週はしばらくこの天気でいたいくらいです寒いけど。 もうすぐで冬がきますね、秋だって言うのに今年は紅葉や落…

普通の日常生活その723

今日は当分雨なため一日中は家にこもってます。 特に土日は台風影響があるからなるべく外には 出ないようにしてます。 久々に友達誘ってスマブラする予定です。 昨日は予定を作っておきましたし。 結局犬の散歩には行かれなかった。では短いですが今日はここ…

普通の日常生活その722

今日の夜から明日の昼まで雨なんだって、ってことは明日の昼には止むかもしれないってことだね、でも地面濡れてるし多分出掛けないと思う。 今日の仕事頑張れば明日は休みです。 明日は久々に誘ってみようかと思います、来週の月曜日は出掛けるかもしれない…

普通の日常生活その721

今日は雨降ると聞いて傘持ってきたはいいが、よく見たら日が出てきてるし妙に青空が見えます。 午後は降るらしいけど多分帰る頃には降らないと思います。 出来れば台風も関東まで来ないでほしいと願うばかり、土曜日までには晴れるといいですね。では今日は…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(60)

神器類:<撃剣>神器名:<ルキナの撃剣>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 覚醒> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間は普通・誘導性が高い・弾速は平均的短所・ため射撃の威力は弱い・打撃力は弱い・耐久力…

普通の日常生活その720

ブログ始めて約2年以上かかったと言う 気付かずにこんなに書いてたんだなっと 思い付きませんでした。 今日は今週の日曜日までこの台風の影響 で当分天気が崩れます。 特に金土は関東に接近してくるようです 。 あまり酷いと電車止まる可能性が十分あ るの…

普通の日常生活その719

日が差してるお陰で昨日より暖かい日です。 昨日は雨のせいで気温が低く肌寒い一日でした。 今年の台風は来すぎです、27号の次は今度は28号も発生してるんだって、そんなことより今朝はうちの猫に起こされたから丁度いいタイミングで目が覚めました。 布…

普通の日常生活その718

昨日は頭が凄く痛くって気持ち悪かったので早めに寝たら頭がスッキリしてて気持ちも悪くなくなりました。 今日は散歩行く前は雨は降ってなかったが散歩後は今頃になって強い雨が降ってきましたので今回は一日家にこもってます。では今日はここまでです。

普通の日常生活その717

今日明日は当分晴れそうにありません。 万歩計うっかり会社に置き忘れてしまった。 当分記録が書けません。 書くネタはないかも、最近皆はあまりはてなには来ていないようです。では短いですが今日はここまでです。

普通の日常生活その716

秋なのに枯れ葉が一つもなってなく、ってゆーか落ち葉一枚も落ちてないし、それに今年は台風が多いです特にこの月には、でもさすがにここまでくることはまずないだろう。 もうすぐハロウィンだな、何か絵でも書こうかなっと言ったって何書くかは決まってない…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(59)

神器類:<巨塔>神器名:<ヴェイクの巨塔>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 覚醒> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間が短い・打撃が非常に強い・ため射撃の威力が高い短所・射程距離が極端に短い・移動速…

普通の日常生活その715

風が強くなってきている、しかも今年のこの大型台風は10年に1度だそうです、東京側は大惨事になってて洪水影響が出ております。 午後は晴れるって聞いたけどそれでも用心した方が良さそうです。 多分吹き飛ばされる事はないと思いますが、雨は弱まってて…

普通の日常生活その714

今日もまた台風情報が流れてて、いままでの台風と比べて最大の台風が明日から上陸する恐れがあるんだって。 明日電車止まんなきゃいいけどね。 昨日動物園に行くつもりだったが残念なことにうちの妹がお腹を壊してしまい行くの中止になり予定変更して別の場…

普通の日常生活その713

今日は青空が広がってていい天気なんですが、気温が低く今日は寒い日です。 長袖着ないと一日中は寒いようです、10月らしいこっちゃ10月らしい気温だけど。 しばらくしたら動物園に出掛けようと思います。相変わらず短いですが今日はここまでです。

普通の日常生活その712

朝目が覚めて散歩に行こうとしたら気温が低いせいか寒いです。 そう言えば昨日の夜もいっきに下がってて冬並みの寒さでした。 でも昼間になれば暑くなると思いますが、温暖化の影響の可能性が高いが今年は気温差が激しいです。 上がったり下がったり上がった…

普通の日常生活その711

小鳥が囀ずり、真っ青な空が広がり、そして眩しく輝く太陽のとても気持ちのいい天気です。 今日は特に出掛ける用事ないから一日中家でゆっくり過ごしますわ、三再(さんたび)にわたりの始まった三連休、14日の火には動物園に行くかもです。 明日も今日と…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(58)

神器類:<破掌>神器名:<ノノの破掌>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 覚醒> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間が短い・誘導性が高い・連射速度が速い短所・ため射撃の弾速が遅い・耐久力と相殺力が低い…

普通の日常生活その710

ここ最近ネガティブが多くなったな、ポジティブにいきたいが世の中はそう上手くいかないし、すっかり天気もよくなって晴々しい一日になるんですが、明日は一気に天気が崩れて雨になると予報で言ってました、出来れば降らないでほしかったが。 今日は短いがこ…

普通の日常生活その709

どうやら台風が温帯低気圧に変わったお陰で雨降る心配はないようです。 夕方までには天気が回復すると言う予想をつけながら傘は置いてきました、肝心なときに雨降ってしまったら親に迎えに来るように連絡しときます。 インフルエンザのがだんだんと近づいて…

普通の日常生活その708

今日は久しぶりのいい天気です、気温も寒くもなく暑くもなく丁度いいです。 青空と白い雲が広がり10月らしい時季になりました、昨日も昼間は天気がよかったですし、明日はどうなるか分かりませんが埼玉に台風来ないか心配ですがね。 まぁ直接上陸すること…

普通の日常生活その707

朝っぱらから天気が悪いな、しかも水曜日まで台風の影響でしばらくこの天気が続くようです。 でも朝起きても寒いと言うより逆にムワッとしてて蒸し暑く感じてます。今年の季節は何か変、はてブロほとんど放置しっぱなしだな、スランプ病になりかけてる。((…

普通の日常生活その706

珍しく早く起きれた、時計見たときはもう7時でしたがその後犬の散歩に出掛けて丁度帰ってきた所です。 このあと8時からの新番組がありますがとりあえず試し見して興味あったらみますが、無かったり別に面白くなかったら見ません。 昨日はかなり歩いたから…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(57)

神器類:<神弓>神器名:<ヒーニアスの神弓>武器、キャラクター、登場作品モデル:<ファイアーエムブレム 聖魔の光石> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・チャージ時間が短い・相殺力、耐久力、誘導性が高い・ため射撃の威力が非常に高い短所・打…

普通の日常生活その705

真っ白い雲におおわれて夕方ごろに雨が降りそうです。 台風影響で当分晴れそうにありません。 昨日に続いて今回も気温が低くて寒いです。 もうそろそろインフルエンザの時期が近づいてきますので警戒が必要です。 念のため傘持ってきといてよかった、万が一…

普通の日常生活その704

新しい台風が九州地方で発生したようだ、でも今日は夜までには雨が降らないようだから仕事が終わったら急いで帰るけどな、昨日はポケモンやってたけどな、しかも昔やった頃を思い出す、初めてパートナーにしたのがヒトカゲなんだけどね。 そんで最終的にリザ…

普通の日常生活その703

台風影響で昨日とはあまり変わらないが、今回は雨が降らないようです。気温は昨日より高くなったせいか蒸し暑く感じます。 今日から用事が出来ちゃったけどね、帰りにマガジン読んで、家について6時になったら10月から新番組放送開始のアニメを見るなど火…