2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日常生活その676

今日は朝っぱらから天気が悪いです。 台風15号の影響で雲が分厚いです。 どのみち水汲みもお昼前には行きたいと思いますが父は気まぐれだから行けるかどうか分かりません。 一応帰ったらすぐに行くように言いましたけどね、8月今日で終了だね、長かったよ…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(51)

神器類:<豪腕>神器名:<オーラムの豪腕>武器、キャラクター、登場作品モデル:<新・光神話パルテナの鏡(オリジナル)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃が強い・チャージ時間が短い・連射性能が優れている短所・射程距離が短い・射撃の…

普通の日常生活その675

昨日は猛暑になるって聞いたのに思ったより大して暑くありませんでした。 今日は台風の影響で天気が曇ってます、でもしばらくしたら晴れてきましたが、まだ分からんです、でも今日は雨降らないって聞いたけどちょっと心配な気がするがまあ前向きに頑張ろうと…

普通の日常生活その674

今日は全然寝付けられなかったので気が付いたら7時25分となってたから慌てて支度して朝御飯さっさと済ませて41分となってたから走っても間に合いそうになかったから久々の兄貴の自転車に乗って猛スピードで突っ走ったら何とか間に合いました。 仕事前早…

普通の日常生活その673

またハイクの連続が切れちまいやがった。 でも書いた日にちが700日以上越えていたとは心外だった、日記の方はまだ分からんが多分ハイクと同じ700日以上越えていると思う多分。 あと4日(3日(?))で夏終わりだな早いもんだね、にしても今日は気温…

普通の日常生活その672

今日は珍しく朝6時頃に目が覚めました。 窓開けっぱなしだったのでそこから風が吹いてきたからそのせいで冷え込んだのが原因でした。 7時までまだあと1時間あったので2度寝しようにもできなく時間潰してました、つかいっそうそんな暇があったら犬の散歩…

普通の日常生活その671

昨日は用事があって出掛けてました。 今日は一日家でゆっくり過ごそうと思います。 そう言えば今日は夏休みスペシャルで6時からは仮面ライダー×スーパー戦隊スーパーヒーロー大戦やってて、今はプリキュアオールスターズNewステージ未来のともだちやってま…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(50)

神器類:<狙杖>神器名:<オーラムの狙杖>武器、キャラクター、登場作品モデル:<新・光神話パルテナの鏡(オリジナル)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・射程距離が長い・弾速が早い・連射性能が優れている短所・チャージの時間が長い・打撃…

普通の日常生活その670

今日は母と妹が帰ってくる日だ、つか早く帰ってきてくれ、父は朝っぱらからうるさいし昨日の夕飯だって家にあるもので食べるって言ってたのに腹減っててイラついてるせいか「飯食おう、飯食おう」としつこいから仕方なく行くことになったし、うちの父は自己…

普通の日常生活669

有休があったせいかいつの間にかもう明日で金曜日になりますよ。 またうるさい父が帰ってくるし何をやらかすか分かんないしな、めんどくさいったらありゃしない。 でも明日の夕方頃には母と妹がばあちゃん家から帰ってきます、土曜日は出掛けようかどうかち…

普通の日常生活その668

昨日は父の付き合いでマジ疲れた 昨日まで有休だったが、今日から 明後日までの約3日間の仕事日和 となりました。 とりあえず伊豆で買ってきた土産 を持ってきてますし、着いたら9 月のスケジュール表を書かないと な、23日には母と妹が帰ってく る予定…

普通の日常生活その667

埼玉は相変わらず猛烈に暑い日が続きます。 昨日は物凄く暑くって危うく死ぬところでした、でも伊豆は海があるお陰で猛暑になることはなく家近くに海があるためバテにくく過ごしやすかったです。 夜寝るときも窓開けたんですが波の音がささやかに聞こえてき…

普通の日常生活その666

昨日の夜中から帰宅しました。 二晩泊まるつもりが一晩しか 泊まりませんでした。 原因は兄貴が20日から仕事 だからですので一日ばあちゃ ん家にいたくらいでした。 とりあえずじいちゃんには線 香あげてきたので、これで喜 んでくれるかなっと心配に思 い…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(49)

神器類:<爆筒>神器名:<オーラムの爆筒>武器、キャラクター、登場作品モデル:<新・光神話パルテナの鏡(オリジナル)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・ため射撃の弾が大きい・誘導性が高い・爆発範囲が広い短所・打撃力が弱い・チャージの…

普通の日常生活その665

今日はお盆の日なので今日から20日まで有休で休みです。 伊豆行くと夏なのに微妙に涼しいです。 今日の真夜中に出てトイレ行ったり寝たりなどしてたので兄貴は無事にばあちゃん家に着きました。 入って少したったあとにじいちゃんの所に行って挨拶してきま…

普通の日常生活その664

おはようございますカズネギマリオです。 今日は本当は仕事なんですが、有休とったため仕事は休みになりました。それに兄貴は明日から来週の月曜日までと3日間の有休とってますんで、今日はしたくいろいろ忙しくなります、そして夜中に出発します、来週の月…

普通の日常生活その663

今朝慌てて起きたときに玄関の方を見てみるとなつきがその場でしゃがんでましたので出掛けるときに邪魔になるから首元をつまみ運んでたら(ミャ〜)っと苦しそうな声で鳴いてたから急いで下ろしてあげました。 明日の夜中にはばあちゃん家に行きます久々にじ…

普通の日常生活その662

雲が広がってはいるが雨降る気配はありませんし、今日も蒸し暑い日です。 昨日は雨降るって聞いたけど結局降らずに安心して帰れました、今日も昨日みたいに帰れたらいいですね、またいつ降るか分かりません。 お盆休みの日にばあちゃん家言った後目一杯泳い…

普通の日常生活その661

昨日用事があって少し若葉へ寄ってきましたが、ついでに飯食ってきて、このあと帰ろうとしたとたん最悪なことに雷の影響で信号が故障をお越しかなりダイアが乱れて7時頃にやっと電車が来ましたが偉く人が詰まってて大変でした、そのあと途中森林公園の駅に…

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(48)

神器類:<射爪>神器名:<オーラムの射爪>武器、キャラクター、登場作品モデル:<新・光神話パルテナの鏡(オリジナル)> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・連射速度が極端に速い・打撃が強い・移動、歩行速度が速い短所・射程距離がやや短い・…

普通の日常生活その660

昨日はバッテリーを変えたお陰で結構長持ちします。 まぁ差し替え前のバッテリーは約2〜3年くらい持ちましたがもう寿命がきちまったから限界が来ちゃいました。 今日は天気はいいですが昨日と同じように出掛けずゴロゴロしてます。 またも猛暑の日々が続き…

普通の日常生活その659

今更夏本番って感じだな セミの鳴き声はよく響く がまぁ個人的に和みます けどね、ここ最近スマホ いじってて約2〜3年た ちましたが、もう長く使 いすぎてバッテリーの寿 命に限界が来ちゃいまし た。 念のため前買った予備の バッテリーがあったので これ…

普通の日常生活その658

もうあっという間に金曜日っか、明日は休みだし特に用事ないっかな、昨日は残業あったからめっちゃ疲れてしまいました。 天気はいいけど気温が高く今更夏が来たって感じだし、熱中症は心配ないと思うが、はてなの知り合いさんは大丈夫かな。 昨日ニンテンド…

普通の日常生活その657

えっと来週からお盆の日があるな、一応行くかどうか分からんが16日(金)、19日(月)、20日(火)、と有休をとり土日含めて5日間は休みです、念のためですけどね。 今日も昨日と同じくらい暑い日が続きます、こんな暑さで皆は嫌なんでしょうね、今日…

普通の日常生活その656

今更もう今日の気温は35度で真夏らしいつーか夏を越える砂漠並の猛暑の日です。 ですのでしっかり水分、塩分とっておかないと危ないことになりますんで皆もこう言う猛暑の日には十分ご注意ください。今日は特に話すことないので今日はここまでです。

(妄想)あのキャラとあの武器を新・光神話パルテナの鏡の神器にしたら(47)

神器類:<豪腕>神器名:<マスターハンドの豪腕>武器、キャラクター、登場作品モデル:<大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ> ※作品名とかキャラ名など一つでもOK長所・打撃が強い・弾の誘導性が高い・チャージ時間が短い短所・射撃はやや弱い・射程が…

普通の日常生活その655

昨日は父がじいちゃんの墓参りに行ってきて線香墓に行く前にお昼食べに行ったら雨が降ってきて食べ終わったときには雨が止みました、そのあとお墓に行って線香あげてそのあとお辞儀をして帰りました。 もうすぐお盆の日だから今度は遠くにいる母の父のお墓参…

普通の日常生活その654

昨日は汗が出るほど暑かったです、借りてきたDVDを返しに行きましたが、この時期は祭りがやってました、帰りに焼きそば、フランクフルト、イカ焼き(ゲソ)を食べ尽くしました。 今日はこのあと父が帰って来たら墓参りにいきます。 では今日はここまでです。

普通の日常生活その653

一昨日から始まった8月夏本番の日なんですが、夏なのに気温は6月下旬並みで微妙に涼しいです。 そう言えば3〜6月までの間は気温が低く寒い日々がよく続きました、一体この世に何が起きたと言うのだ。 雲が厚く気温は昨日とほぼ同じです、このあとまだ考…

普通の日常生活その652

なんか雲が分厚く雨降りそうな天気なんですが、そんな気配は感じませんでした。 日が微妙に差してますんで夕方頃までには大丈夫だなって判断して今回は傘置いてきました。 昨日は家に帰ったあと兄貴が借りてきたDVD(勇者ヨシヒコと魔王の城)っていう勇者ギ…