普通の日常生活その62

こんばんはカズネギマリオです、今夜は昨日配信してダウンロードしたゼルダの伝説4つの剣・25周年エディションの続きをプレイしました。

前回は帰らずの森のボ花の怪物を倒し、氷らしき洞窟(名前忘れました)に入り謎を解きながらその洞窟のボスがいますが、なんか氷付けになってますのでとりあえずペガサスのくつを装備し、剣を切りまったとたん割れて暴れました、そのボスは変なナメクジみたいな奴ですがピョンピョン飛び跳ねてばかりなので、結構倒すのに苦労しましたがなんとか倒せました。

そして氷の洞窟をクリアし、次はデスマウンテンに行きましたが、難易度が高めなので難しかったです、長い時間をかけてゆやくボスのとこまで着きました、しかもコイツの本体は雑魚の炎を集めて巨大化しステージ中を飛び回りながら炎で攻撃してくるちょっと厄介な相手でしたがなんとか倒せました。


そして最後は風の神殿に行きました、ここのステージよく落ちます、足場をよく見ないと自滅することがあります、アイテムを上手く使い分けながらようやくグフーのところまでたどり着きました、第1形態は竜巻を発生しながらリンクに襲いかかりますが、すぐそこにあるアイテムの爆弾を使って竜巻に向かって投げて上手く行くと少しずつ落下してきます、それを爆弾で何回も投げ飛ばして地面に落ちたら剣で攻撃します約2回繰り返し攻撃すれば倒せます、1回目は終了しましたがワープゾーンに向かおうと思ったら消えてしまいいよいよグフーとの最終決戦に挑みました、グフーの攻撃パターンが二つありますが、最初は倒し方分かりませんが落ち着いて行動とりながら何回か死んでようやく倒せました、そして迎えたエンディングを見て1回目全クリしました。

まだありますが今日はここまでです、続きは次の日記に書きます、それではお休みなさい。