普通の日常生活その48

どうもこんばんはカズネギマリオと申します。

え〜っと今夜は昨日やったゼルダの伝説 時のオカリナ(64版)のガノン戦の面白&僕流の攻略について話します。

ガノンドロフってピアノの演奏があんなに上出来とは(笑)
それにさっきから思ったんだが水晶に閉じ込められたゼルダ姫は一体何処へ行ったんでしょうかーー!

とりまあ話を戻してガノンドロフとテニスwwwwつかどっちかってとトワプリより全然楽ですけどね、トワプリの場合だとWiiリモコン降らなきゃならないから一々メンドくさい、時オカだったらBボタンワンpush(何故英語!!)だからいいけど、でも僕の場合はダイゴロン刀やメガトンハンマーで弾を弾(はじ)き返しますけどねそしてガノンドロフが当たったら光の弓矢を打って動けなくしたところをメガトンハンマーで叩きまくったんですよ、そして立ち上がったときによく見るとマントがズタボロになってましたハンマーで叩いたのにwwそれを見て吹きました、あ、そう言えばトワプリガノンドロフ(最終決戦)でもよく見るとマントが破れてましたなそういえば。

そしてハンマーでジャンプ攻撃でガノンドロフ(1戦)倒しましたとさ、そのあと城を脱出したあとなんか綺麗な形でガノン城が崩れましたよ上から塔がゆっくりと崩れ落ちますがあれ見たときはなんか変形でもするんじゃないかと思いましたがただ砕けただけでした、実際プレイしてる人なら分かる話ですがね。

そして向かえた最後の戦い、ガノンドロフは最後の力を振り絞って力のトライフォースを使って二足歩行の豚(?)に変形との戦い、そこで僕はまた新しい遊び方でガノンを一時ダウンさせました(マスターソード取るとき)前は光の弓矢使わずにハンマーだけで攻撃の隙を見て弱点の尻尾を叩きまくりましたが、今回はハンマーではなく普通の弓矢とデクの実と剣のみで1回戦のガノンをダウンさせました。

どうやったかって、実はまず降る前にデクの実(弓矢でも可)を当ててガノンが首降ってる隙に尻尾に近づき剣で叩ききりました。

もう一つは弓矢とデクの実のみでガノンに挑んだことも、数に余裕あってうまくいくとダウンすることが可能です、攻略としてはまずさっきのように降る瞬間(もしくわ近づいて少しの間動かなかった時)に弓矢を当てて首降ってる時に急いで尻尾に回り込みデクの実を降るするとダメージ与えられます。弓でもダメージ与えられます。

因みにこれはガノン戦のときに僕が見つけた小技です。

これあくまでも僕流の攻略ですが参考してくれたら嬉しいです、3DSでも出来るんですかね?

みなさんも是非試してください。