色んなキャラや武器をファイアーエムブレム覚醒に例えてみた(キャラクター編)・1

関連前の注意

・あくまでもここの管理人が作った架空ですので実際の本家とは関係ありません

・色んなキャラクターや武器を題名道りFE覚醒に例えてますので御了承ください

・兵種で思い浮かばなかった場合はオリジナルの兵種を入れます、キャラ編と武器編を二つに分けてます、ここの素材はキャラクター編です


キャラ名:ソラ

兵種:鍵剣士(オリジナル兵種ソラ、リク専用:鍵剣に選ばれた剣士、扉、宝箱を開ける事が出来、魔法書も使える。)

所持スキル:鍵開け、流星、ボルカニック(鍵剣士専用スキル:技×2%の確率で発動、自分から攻撃仕掛けたとき相手の防御半分のダメージを与える。)

所属してる軍:中立軍

仲間可能(可能な場合は可、不可能な場合は不可※不可は最後の最後まで敵である。);可

仲間になる条件(可だった場合):クロムもしくはカイリで話しかけると仲間になる、もしくは章をクリアする。

所持武器:キーブレード(鍵剣士専用の剣)、ソラの鍵剣、ギガファイアー

スキル:

支援会話:リク、ドナルド、グーフィ、カイリ、ガイア、アンナ、ルフレ(マイユニ)

クラスチェンジ可能な兵種:剣士、傭兵、盗賊、ソードマスター、勇者、ボウナイト、トリックスター、アサシン

キャラの解説:異なる世界から来た剣士、明るくて元気な性格している。
称号:選ばれし鍵の勇者

軍の中で一番:友達作るの上手い

キャラ名鑑:とある世界から来た鍵の剣に選ばれた勇者、性格は明るくって元気で友達思いの優しい少年、はぐれてしまった仲間達を探し求めている。