普通の日常生活その501

えー皆さんこんにちはカズネギマリオです。
実は昨日出掛けてたんですが、いつものリサイクル店に行きましたが、その時見事に購入したのがこのスーパー戦隊のプラデラのダイムゲンです。ダイムゲンとはスーパー戦隊第17作目である五星戦隊ダイレンジャーに出てくる気伝獣であり、このダイムゲンは超気伝獣で6000年前にダイ族とゴーマ族の争いで姿を表した気伝獣なんですが、ダイムゲンは元々平和を愛していて戦うことが嫌いであったため突然姿を消し人間に化け寝ては起き起きては寝て生きてきたのであったが、その6000年後に戦いの時がきた今亀に戻りはじめたが最初は信じられなかったが大切な仲間がピンチになったときこれからはダイムゲンとして戦うことを決意した彼は超気伝獣となり共に戦うことにたったのであった。
 
超気伝獣ダイムゲン
DXとは違ってて小型だが結構起きやすくって正面から見ると何となくかわいく見えてしまいます。
中古品だからちょっと部品が割れてたのでセロハンテープで直しときましたけどね。
横から見るとこんな感じです、ちなみ本編ではにこの両方の砲台から弾を飛ばすんですがほとんど低威力なんです。
 
それでは早速「ダイムゲン超武人変幻!!」
 
超気伝武人ダイムゲン
これがダイムゲンが武人変幻した姿です何となく見た目からにしては重量級の戦士に見えますが、武器はこの両手の指の穴から強力な弾を打ちまくる(ムゲン砲)その亀の甲羅のボディーによってあらゆる攻撃くらっててもビクともしないという頑丈で動きは鈍くっても火力と防御が優れた7人目の戦士である。
顔はこんな感じしばらくじっと見てるとすごく懐かしい感じがします、はぁ〜せめてDVDがあったら買って1話から見たいな。
実はこのダイムゲン甲羅のボディーを開くことができ本編では龍星王(ウォンタイガー)を入れてそこからエネルギーを満タンにさせるまるで動く治療室みたいでこれなら何か物に入れてもいいかもしれませんね。((殴

今度来たらウォンタイガーを買おっかな、龍星王はいくら探しても見つからないし大神龍は誰かに買われたからないしな、やっぱダイレンジャーは最高です、あでもゴーカイジャーも好きですよ。

 
ここまで見てくださってありうがとうございます。