普通の日常生活その355・特別編2

どうもみなさんこんばんはアホのカズネギマリオです。
今日は暇なので軽井沢って所に行ってきました。
お昼は峠の釜飯屋によって食べに行って、軽井沢へ着いたとき商店街を歩きましたが、なんかイタリアみたいな外国風な町でした。
 
そんでうちらが寄ったのはここ美術館です。
写真の上に人がいますがこれただの人形です、当たり前ですが。
 
一見浮き出てる絵に見えますが実はこれタダの絵ではありません。
これはトリックアートと言いまして見た目からにしては3Dのように絵が浮き出て見えるというだまし絵です。
遠くから見れば本当に立体式に浮き出てますが、近づくとなんと浮き出てると見せかけた絵であったことは驚きました。
 
これもだまし絵です、まるで本物がすぐ近くに居るかのような感覚ですがご覧の通り口に入ったような感じがとれます。
※因みに写真の右に居るのは父です。
 
これ最初見た人はビビりますよね、見た目からにしては粘土か何かの素材で作られてるかのようですがこれも絵です、遠くから見れば工作の立体作品ですが実際近づいて触ってみると平面なんです。
他にも色々あります、写真ではあまり多く貼れませんので申し訳ありません。
トリックアートはまさしく謎めいた美術館と言えるでしょう、こんなのが真夜中で動き出したら怖いでしょうな、そう言えば美術館が舞台の脱出ゲームのIbに微妙に似てたかも、自分がまるで主人公みたいに不思議な絵を色々体験してましたし。
 
帰りにとある店で記念に買って帰りました。
その事はハイクに載せときます。
 
では今日はここまでです、疲れた。