スマブラ イベント戦(完全オリジナル2)

久々にイベント戦作りたくなって作っちゃいました、出来るだけ実際に出来そうなことを書いていきたいと思います、ではごゆっくり。


スーパーマリオ64X)

スーパーマリオ64DSで活躍したあの4人が奇跡の大乱闘、勝利の女神は誰に微笑むのであろうか

使用キャラ:マリオ、ルイージワリオヨッシーのいずれか選択(ストック3)

制限時間:3分

相手キャラ:選ばれなかったキャラ全員

ステージ:レインボークルーズ

BGM:スタッフロール

勝利条件:3分経過するまでに全員倒す

敗北条件:時間切れになる、もしくは倒される

参考
主に自分の遣いやすいキャラで挑むとようでしょう、スマッシュボールが出現したらそれを取って最後の切り札で撃墜する手もある

(天使の降臨)

あの人気の3DSソフト新・光神話パルテナの鏡の天使の降臨がスマブラに再現することになった、果たして勝負の行方は。

使用キャラ:ピット、ブラック・ピットのいずれか(体力300)

相手キャラ:選ばれなかったキャラ(これも体力300)

ステージ:天空界

BGM;ボス戦(パルテナの鏡

制限時間:3分

勝利条件:相手の体力を0にする、もしくは時間切れになっても自分の体力が相手の体力を上回る

敗北条件:自分の体力が0になる、もしくは時間切れになっても相手の体力が自分の体力を上回る

参考
どちらもピットなので空中戦で戦うのが多くなる、どうしても勝てなかったらアイテムで撃墜するか回復アイテムひろって体力回復しつつ撃墜狙うか、ドラグーンパーツで撃墜するかと色々と試してみよう、ただし相手も同じようにドラグーンパーツをよく狙ってくるので警戒が必要


ではまた次回あいましょう。