スマブライベント戦(完全オリジナル)

こんにちはカズネギマリオです、今回はスマブラの事考えたらこんなアイディアを見つけました、もしもシリーズはまた何時かと言うことで。暇な方はどうぞ見ていってください。
※これはあくまでもこの作者が勝手に書いたものですのでただのフィクションですので実際とは異なりますので注意してください。

イベント戦

本物VS偽物


主人公達の目の前に自分そっくりと似たような偽物が現れた「この世に〇〇は二人もいらない、自分一人で十分だ」と言った、果たして彼等はこの偽物達に勝てるのか。


使用キャラ:ソニック初音ミク、ソラ(キングダムハーツ)、ピット、クッパ、リンク、ガノンドロフメタナイト、サムス、ボボボーボ・ボーボボ仮面ライダーディケイド仮面ライダーカブト仮面ライダーキバ仮面ライダー龍騎プリキュアから順番に選択(ストック2)

相手キャラ:メタルソニック、雑音ミク、アンチソラ、ブラック・ピット、ダーククッパダークリンク、ファントムガノンダークメタナイトダークサムス、ブラック・ボーボボ、ダークディケイド、ダークカブト、ダークキバ、仮面ライダーリュウガ、ダークプリキュア※因みに順番は選んだキャラの順に出てくる。(ストック1)

ステージ:終点

BGM:終点(DX)

勝利条件:倒す

敗北条件:倒される

参考

登場するアイテムはアシストフィギュアスマッシュボールのみ


オールスター戦〜36のスーパー戦隊レッド全員集結〜

スーパー戦隊、それは地球を悪から何度も救った正義のヒーロー、そんな彼等を率いる歴代のレッド達がついにスマブラにやってきた、それなら我らスマッシュブラザーズが御相手いたす。

使用キャラ:スマブラキャラから選択(ストック3)

相手キャラ:アカレンジャー、スペードエース、バトルジャパン、デンジレッド、バルイーグル、ゴーグルレッド、ダイナレッド、レッドワン、チェンジドラゴン、レッドフラッシュ、レッドマスク、レッドファルコン、レッドターボ、ファイブレッド、レッドホーク、ティラノレンジャー、リュウレンジャー、ニンジャレッド、オーレッド、レッドレーサー、メガレッド、ギンガレッド、ゴーレッド、タイムレッド、ガオレッド、ハリケンレッド、アバレッド、デカレッド、マジレッド、ボウケンレッド、ゲキレッド、ゴーオンレッド、シンケンレッド、ゴセイレッド、ゴーカイレッド、レッドバスターの歴代順で出てくる(ストック1)

ステージ:戦場(X)

BGM:スーパー戦隊ヒーローゲッター

勝利条件:全員倒す

敗北条件:ストックが尽きる

参考

出てくるアイテムはアシストフィギュアスマッシュボールとその他全てだが、スーパー戦隊キャラがアシストフィギュアを取れば必ずアカレッドが登場する


マンションに潜むお化け

以前のマンションでお化けが出たらしいよ、しかも何処かで見たような、何だか怖いな、でもここで頑張ればきっと兄さんが見直してくれる、よーし頑張るぞ!

使用キャラ:ルイージ(ストック3)

相手キャラ:カービィ※白カラー(ストック3)

ステージ:ルイージマンション

BGM:ルイージマンションのテーマ

勝利条件:相手のストックを尽きる

敗北条件:自分のストックが尽きる

参考
主に難易度によって相手のレベルが高くなるが何度も対戦とかで勝っていればかなり楽勝なイベント戦、出てくるアイテムは普通だが出てきたら相手より先に取ったりアイテムの前まできて相手が寄ってきたら攻撃しまくるのも手だ。


以上です、スマブラやるとこんな空想なことを浮かんじゃいますのよね、それではまた次回会いましょう。