スーパーマリオ3Dランド語り

前作のマリオカート7は全クリで自慢じゃないがグランプリで50cc、100cc、150cc、そしてミラーを苦労してやっと3つ星獲得してましたが、全クリしてても今でもバトルゲームやタイムアタックなどであそんでます。

そんで今日は昨日からやり始めたスーパーマリオ3Dランドなんですが、このゲームは色々謎がありすっかりはまっちゃいました、視点は変えられなく頭を使わないとならない、流石3Dの世界だ、でも3Dだとかえって見辛くなります、なので3D表示を滑らかに設定しました、このゲームは今までの歴代のマリオの背景や曲など受け継がれ新アイテムも登場しましたネタバレになりますが、今現在ワールド6ー1の所にいます、昨日はワールド1から5まで進んでいったもんで、しかしクッパ戦では狸(たぬき)の尻尾があったことは公式の本で読んだから知ってますが、マグマに落ちたとき姿を表したのがやっぱり偽物でした、これって初代マリブランにあった同じみの偽クッパでした、今回のボスは偽クッパコクッパクッパJr.のかわりにマリブラ3に登場した中ボス・ブンブンとさらに3Dランドでブンブンの女性バージョンのプンプンでした、確かブンブンとプンプンはワールド2、3、4に出てきて偽クッパはワールド1、5に出てきました、
残るワールドはあと2つです、全クリ目指して頑張ります。